1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました【読書感想文】

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました

1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました



お金持ちって


高級外車に乗って、

スーツはオーダー。


良い時計をして、

タワマンに住んでる、


夜遊びしまくり


なんて幻想抱いてたから驚きました。


買い物にクーポン使うなんて昔はみみっちいなんて思ってましたが今はガンガン使ってます。笑


---以下抜粋---


お金持ちの素養

・誠実

・自己鍛錬

・社会性

・配偶者の支えがある

・勤勉



仕事に打ち込めば打ち込むほど、運が良くなるのです


ノーリスクでは金持ちにはなれない


一度しか報酬をもらわない仕事は損である


人一倍の努力、誠実であること、仕事に情熱を持つこと


家具は新調しないで修繕して使う。

買い物にはクーポンを使う。


家計支出をコントロールする。買い替えより修理や再仕上げをする。


多少の経済リスクを負う勇気を持ち、失敗してもそれを克服する方法を学ぶ。