時間革命

なんてシンプルなんだ!素晴らしい考えです堀江さん。

---

好きな予定で詰め込んで余計なことを考える隙を与えない(多動)

 

トレードオフ、シンプルとスピードが大切。

すきま時間は黄金時間


「他人」を使う。任される側も気持ち良くなる任せ方をすること


時間を食い逃げする人間関係は手放せ


当たり前、常識

変わることが自然の摂理、無常


仕事=本当はしなくてよいもの

9割が仕事のための仕事

 

楽しい仕事だけする


無常だから今楽しいことに集中する


努力するなハマれ

川下りの人生

リラックスしていると果実が流れてくる。

これにかぶりつく。


報告会議は集団自殺


いま処理できることはいま処理する

自分が気持ち良くなるルールを作る


ウソはストレスの根源

ストレスの99%は過去か未来に由来するもの

人間の脳には嫌な感情を水増しするクセがある

反芻して強化しないようにする


現在の中に大したストレスは存在しない

自分時間に熱中し無駄なことを考える余裕をなくす


いつかなんて長期目標は実現しない

やりたいならいますぐやればいい


仕事を持ち越さない。

今日の仕事は今日終わらせる

その日の仕事を完了させ、たっぷり寝よう


リスクはウサギの角、亀の毛

そんなおこらないこと。考えても意味が無いない。

 

人生の目的はとか考えなくて良い。


今楽しいことをやる


なんでも程度が大事


ノリの良さが大事

考えないで受け入れる

ひとまずいったんとりあえずやってみる

次々とは果実に手を伸ばすノリの良い人のもとにはどんどん新鮮な果実がやってくる。


自信に根拠はいらない。

根拠が崩れるとじしんもくずれるからだ。

自分の心はコントロールできると思うこと。

ただ漂流する。


「現在」を生きること。そこにしか希望は無い。

時間について考える時間すら無駄。

 

-----

パーキンソンの法則 第1法則とは、仕事の量は、完成のために与えられた時間をすべて満たすまで膨張するというものです。

 

これを思い出した。そんなに仕事っていうのは大事じゃ無いんだ。人生を大事にしよう。

死にはしない。残業頑張って止めよう。

 

作業内容を明確に確認する。

作業時間を見積もる。

時間を区切る。

やらないことを決める。

 

さあこれでいこう!